コスパ最大化ブログ

上がらない収入、増える浪費、はなまるうどんの値上げ。。。 私たちを取り巻く消費環境は日に日に厳しくなる一方です。 一方、そんな私たちを応援するかのように、よくよく知ればオトクなこと、でもよく調べないとわからないことがたくさんあります。 ここは、そんなオトクな方法にみんながたどりつけるようにするブログです。

ポイント転がしとは?各ポイントサイト間をポイント移行させ、最終的に使いたいポイントへと変換する道のり

●ポイントを転がそう

f:id:kosupamax:20190320225534p:plain

↑の図は、ポイントを転がせるポイント転がしマップです。

米印があるところ意外は、特別なことは必要ないのですが、米印の部分は、特定のクレジットカードが必要になります。

モッピーには登録しましたか?早速ですが、モッピーを通じてクレジットカードを作ってみましょう。

 

※1※4 「ワールドプレゼントポイント」、「ソラシドエアマイル」に必要なクレカ

 ソラシドエアカード(これ1枚で、2つのポイントが使えます)

 

 

※2 「JRキューポ」交換に必要なクレカ

JQカードセゾン

 

※3 「プリンスポイント」交換に必要なカード

SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン

 

 

実際に、自分の実現したいおトク手法に応じて、ポイント転がしマップを見ながら、必要なカードを作ってください。既にワールドプレゼントポイントなどを使える状態になっていれば、わざわざ新しいカードを作る必要はありません。

年会費はソラシドエアカードのみ、2年目から1250円かかります。初年度は無料です。

とりあえず作りましょう!

 

まだモッピーに登録していない方はこちらのバナーから登録してください!

今なら、登録するだけで300ポイントもらえます!

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト