コスパ最大化ブログ

上がらない収入、増える浪費、はなまるうどんの値上げ。。。 私たちを取り巻く消費環境は日に日に厳しくなる一方です。 一方、そんな私たちを応援するかのように、よくよく知ればオトクなこと、でもよく調べないとわからないことがたくさんあります。 ここは、そんなオトクな方法にみんながたどりつけるようにするブログです。

2019-03-20から1日間の記事一覧

ポイント転がしとは?各ポイントサイト間をポイント移行させ、最終的に使いたいポイントへと変換する道のり

●ポイントを転がそう ↑の図は、ポイントを転がせるポイント転がしマップです。 米印があるところ意外は、特別なことは必要ないのですが、米印の部分は、特定のクレジットカードが必要になります。 モッピーには登録しましたか?早速ですが、モッピーを通じて…

ポイントサイトでポイントをもらえる理由を解説。他のブログではあまり説明されていないかも?

●ポイントとは何か? ポイントとは、私は3つの要素で構成されていると思っています。 販促費 ポイントがもらえるから、これを買ってもよいかなーという人を増やすための費用 再利用への投資費 期間限定ポイントなどは、これにあたりますね。ポイントなくなっ…

おトクな情報一覧

●まずは、実現可能なおトクなこと一覧 収入を増やすことも大事です。でも、それはとっても難しいことです。 消費をオトクにすることで貯金を増やすことも、実質的に収入増と等価になります。 このページでは、私が知る限りのすべてのおトク手法を、一覧にし…